HOME > Blog > アーカイブ > 2014年5月アーカイブ

Blog 2014年5月アーカイブ

SAIKA  今、求められる髪の美しさ

6a0153914098f6970b01539224705f970b-800wi.jpg

大人の女性だからこそ、可能になる

素敵っていつの時代もあるんですよ

SAIKA  今、求められる髪の美しさ

very-short-hair-1.jpg

なりたい!をかたちにする

大人の女性であるからこそ

周囲の人とはひとあじ違う

HAIRがいいのではないか

と、そう思います。誰しも

必ず素敵になれます。女性

は髪型で圧倒的に、友達に

差をつけることが可能です


   齋藤嘉弘

SAIKA  今、求められる髪の美しさ

posh-hair.jpg

大人の女性のボブスタイル

ヴィクトリア夫人の注目すべきボブスタイルはトップの長さです。前から見たフロントサイドは

前下がりのボブヘアなのですが、バックがおもいっきりレイヤードにカットされています。トッ

プにボリュームをもってくることによりバックラインがとてもキュートな雰囲気になっています

お洒落感を出したい大人の女性にはおもいきったチョイスのひとあじ違ったボブヘアになります


  齋藤嘉弘

SAIKA  今、求められる髪の美しさ

R0015559.JPG

原宿や渋谷公園通りあたりにでかけると、10代後半〜20代前半の女の子はハイトーンカラーにしている髪をよくみかます。ハイトーンカラーと言うと一昔前だとヤンキーとかギャルの特権みたいなところがあったが、現在はそういう観点がなくなった。ハイトーンカラーは学生まではいいとして社会にでると仕事の関係などで、したくてもできなくなる傾向も強いのだと思うのです。流行だからという事ではけしてなくヘアファッションを愉しむという事は学生時代のそんな気持ちを持ち続けたいとも思うのです。30代や40代の女性でハイトーンカラーは似合わないか?そんなことはけしてなくて、むしろカッコイイとも現代では思っています

SAIKA  今、求められる髪の美しさ

chess-chimset-260.jpg

モルトベーネ チェス ケミコサイドシャンプーとトリートメント

SAIKAのおすすめのS&TMがチェスのシリーズです。

ケミコサイドは特にヘアカラー毛、縮毛矯正やパーマヘアの髪のかたに使用して

頂きたいS&TMです

毎日の髪のお手入れに是非チェス ケミコサイドシャンプー&トリートメント

をご使用下さい


ケミカルの補修力で、贅沢な仕上がり感を実感
輝きたいお出かけ前や、しっとりなめらかに洗い上げたいときに。
6種のオーガニック認定ケア成分とカラーキープ・キューティクルケア成分を配合したケミコサイドは、なめらかな手触りとやわらかい質感が特別。
美しいヘアスタイルをかなえる先進のケア力を実感できます。
 

SAIKA  今、求められる髪の美しさ

short hairstyles magazine 12.jpg

なりたい!を実現する大人の女性のショートスタイル

前髪が長いと邪魔だったりうっとおしい事も在ります

しかし、そのうっとおしい事を乗り越えたところに

美しい大人の雰囲気も現れるのだと思います

髪をかきあげるしぐさや髪に手を入れることが

大人の女性の美しい表現にもつながることさえあります

働く女性にとって少し人とは違う大人を

演出するにはMODEな雰囲気も

ありなのかなって思うのです

 齋藤嘉弘

SAIKA  今、求められる髪の美しさ

very-short-hairstyle.jpg

大人のボブスタイル


大人の女性のボブヘアは一言で言って丸みが大切だと思います

後頭部が丸いシルエットが綺麗だと思うのです

ここで重要になるのがボブラインとネープの境目です

綺麗にグラデーションをつける時代ではなくて

現代は髪質に合わせてどうぼかすが重要になってきます

サイドラインの長さや動きもただ段カットでレイヤーに

して軽くみせるのではなくて、髪質にあわせて

動きをだし、サイドの程よいボリューム感をだすことが

大人の女性のボブスタイルだと思うのです


 齋藤嘉弘

SAIKA  今、求められる髪の美しさ

very-short-hair.jpg

大人のベリーショートスタイル



お顔の中で前髪のフロントの長さはとかくきになる箇所のひとつです

もうだいぶ前にTVのコマーシャルでオンザ眉毛と言うことが流行語の

ようになったこともあり、オンザ眉毛が、さも悪いように捉えてしまう

風潮があったこともありました。前髪が短いと言う事はデザインとして

似合う方もたくさんいらっしゃいます。しかし、前髪を短くカットしすぎると

強調されすぎて、そこだけが目立つ場合もあります。

前髪は女性にとって最も気になる箇所でもありますので

慎重に似合う長さにすることが大切なのです。

そして短いほうが素敵である場合も往々にして

あるのです

  齋藤嘉弘

SAIKA  今、求められる髪の美しさ

images-61.jpeg

なりたい!をかたちにする

ベリーショートのスタイルは大人の女性であるからこそ生かされるスタイルでもあります

しかし、失敗してしまうと泣きたくなるほどとりかえしのつかないことにもなってしまいます

ベリーショートは、年齢には関係なく、お顔、頭の形などを考慮することがとても重要です

お顔とは、目の大きさ、お鼻の大きさやかたち、口の大きさやかたち、眉の細さや太さ、耳の大きさなど考慮するのですが、最も重要だと考える事が顎のかたちと額の広さでもあります

頭の骨格は生かす事ができますが、お顔に似合う長さと言う事よりもお顔に似合うデザインとはなにかを考えます

ベリーショートスタイルは、なりたいをかたちにするヘアスタイルのひとつです

 齋藤嘉弘

SAIKA  今、求められる髪の美しさ

6a0153914098f6970b014e8c186f64970d-800wi.jpg


ロングヘアは雰囲気が大切であると

思っています

長い髪を纏める事も

結う事も、留める事も

それはそれで素敵です

しかし

髪を下ろしてた

姿は

もっと素敵だと思うのです

髪を纏める為に、結う為に、留める為に

ヘアカットはしません

髪を下ろした状態が

素敵な

雰囲気になる

ヘアスタイルの為に

ヘアカットするのです

多い髪をフィットするように

少ないペチャンコな髪を

ボリュームアップに見えるように

そんなテクニックを

駆使したいのです

  齋藤嘉弘

1234

« 2014年4月 | メインページ | アーカイブ | 2014年6月 »

このページのトップへ