HOME > Blog > アーカイブ > 2014年6月アーカイブ

Blog 2014年6月アーカイブ

SAIKA

R0014067.JPG


SAIKA

Victoria-Beckham-Bob-Haircuts2.jpg

なりたい!をかたちにする


ベッカム夫人のヘアは

いつも参考にしてます

ビクトリアベッカムは

どんなヘアをしても

似合っている

セクシーとか

カッコイイとか

モードだとか

全てが

彼女に含まれていて

髪のデザイン

そのものが

生かされている


 齋藤嘉弘


SAIKA

3825108185_59f1f437b8.jpg

なりたい!を実現する

ヴィダルサスーンの1960年代のボブスタイルの

定番と言えば、画像のナンシークワンでした

思えば、アシスタント時代

この後頭部の丸みをいかにだすかが

課題でもあり

なかなか当時は

上手くカットできなくて

悪戦苦闘の日々でした

毎日のトレーニングを繰り返す事により

少しづつ少しづつ

近づけて行くことができました

このカットのトレーニングだけで

毎日かかさずに練習したことは

忘れません

8ヶ月間このナンシークワンだけを

トレーニングしたのですから

もうあれから30年も

経過したんだと

つくづく思うのです

  齋藤嘉弘

SAIKA

R0014152.JPG


僕とヴィダルサスーンと・・

163073_178788798810401_5767168_n.jpg

HAIR ブルーノピッティーニ

1980年代最も僕が影響を受けたヘアアーティストの一人にフランスの故、ブルーノピッテーニがいました。20代であった僕はサスーン以外のヘアカットの方法を常に模索していました。フランスの美容師なのにロンドンに渡りヴィダルサスーンのカットを学び独自の感性で次々と新しいフランスの女性像をつくりあげていたブルーノの作品を輸入雑誌をみて勉強したものです。

1453228_661986333823976_1219429131_n.jpg

ヘア ブルーノ (しんびよう)

1980年代の美容業界紙しんびように掲載されたブルーノの作品。いまでも大切に保存しています。僕にパリというところを画家以外に意識させてくれた張本人がブルーノピッティーニでした。

999384_601751209847489_1345408734_n.jpg

ブルーノの根本となるヘアカットの土台がヴィダルサスーンにあったことを知るのは随分あとの事でした。フランスのヘアスタイリストは雑で基本がなっていないと思っていた僕はブルーノだけは天才だと思っていました。素敵なヘアの裏側にはベーシックな基礎がしっかりあるんだと言う事もブルーノから教わる事が多かったように思います 

1902991_692269887462287_332913016_n.jpg

何十年たっても古さを感じさせないMODE、HAIRをブルーノをとおして僕は教わっていったように思います。素敵なものは古くならない。そういうことを20代の僕は目指しました



梅雨の季節は縮毛矯正

12103973-phoenix-beauty-salon-and-spa.jpg

 シュワルツコフOIL縮毛矯正

index_lead.gif

index_main.jpg

梅雨の季節はクセ毛や縮毛の方には特に憂鬱な時期でもあります。ストレートパーマにおいて研究を繰り返して来ているSAIKAにとって現在もっとも優れた縮毛矯正の薬液と言えばシュワルツコフのOILストレートではないかと思います。SAIKAでこれまで使用してきた各メーカーの矯正剤に比べ、現在使用しているこのOILストレートはまず手触り感が違います、そして何よりアルガンOILをふんだんに配合されているのでダメージ毛でも安心して使用できる優れた製品です。

 齋藤嘉弘

index_product.jpg


SAIKA

R0015665.JPG


SAIKA

92596.jpg

米倉涼子さんの大人ボブ

大人ボブはベースはボブスタイルになっているのに全体にレイヤードを入れて軽さもミックスしたところにあります。丸みのあるシルエットがフェミニンな雰囲気もだせてとても好感のもてるスタイルになると思います

 齋藤嘉弘

SAIKA

BA2773.jpg

ナプラ ナチュラルアミノマッドシャンプー

BA2143.jpg

ナプラ ナチュラルアミノマッドトリートメント


 SAIKAでのベストセラーの商品にアミノマッドシャンプー&トリートメントがあります。この商品の特徴はフケ、かゆみをシャットアウトしてくれる事と抜け毛を防いでくれる特質があり、SAIKAでは男性のお客様、ハイミセスを中心にふけなどでお悩みの方に大好評の商品です。頭皮ケアを最優先にされている方にはおすすめのシャンプー&トリートメントです

  齋藤嘉弘


 ナチュラルアミノマッドシャンプー&トリートメント

<海泥天然ミネラル成分配合>
・海泥(天然無機質成分) ・海藻エキス ・真珠蛋白質 ・フルーツ酸 ・ビタミンE ・センブリ抽出液 ・パンテノール 配合
海泥、フルーツ酸等を配合により、毛穴の汚れ、老廃物を吸着、除去し、清潔で健康な頭皮、毛髪を保ち、潤いのあるしなやかな状態に仕上げます。

使用方法

①シャンプー後、軽く水気を取り頭皮を中心に全体に塗布します。
②頭皮を軽くマッサージするようによくなじませます。
③髪全体によくなじませ、2〜3分放置します。
④髪にしっとり感が残る程度に洗い流して下さい。



SAIKA

R0015678.jpg


12345678910

« 2014年5月 | メインページ | アーカイブ | 2014年7月 »

このページのトップへ