HOME > Blog > 2017年11月6日(月) SAIKA experiment factor

Blog

< 2017年11月5日(日) SAIKA experiment factor  |  一覧へ戻る  |  2017年11月8日(水) SAIKA experiment factor >

2017年11月6日(月) SAIKA experiment factor

21434239_909953339158807_6585559554950430720_n.jpg

レコファン渋谷店

毎日のようにレコードを見ることはかなりの想像力が湧いてくる。その時代によってレコードジャケットも違いが有る。色やカタチ、そのデザインを楽しむことができる。レコジャケがあまり好きでないものは中身の音楽がよくても僕にとってはかなりの減点につながる。中身がよくなくてもレコジャケのデザインがいいものは、それはそれでよしとする。僕にとってレコードのジャケットは重要なことだ。僕たち美容師はヘアスタイルというデザインをつくる仕事でもある。お客様の性格やお人柄がたとえどんな人であっても、似合う、素敵なヘアスタイルがもっとも重要なことだと考えている。レコードだって同じことだ。現代は音楽配信の時代になってしまい、CDやレコードというモノは買わなくていい時代になってしまった。それは僕にとっては残念でならない。音楽は目に見えないデザインだ。だからこそ音源だけではなくてジャケットという目に見えるデザインが必要なのではないかと考えている。




コメントする

< 2017年11月5日(日) SAIKA experiment factor  |  一覧へ戻る  |  2017年11月8日(水) SAIKA experiment factor >

このページのトップへ